レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

Netflixオリジナル『クェダム』を視聴して

今日から9月ですね。

 

 

ここ数日涼しい日が続いていますが、残暑が厳しいです。

 

 

暑い時にぴったりなホラードラマを見つけました。それが『クェダム』です。

 

 

https://www.netflix.com/title/81307048

 

 

この作品は短編集なので、約8分×8話と短く見やすいのも特徴です。

 

 

それぞれの作品にそれぞれとても見ごたえがあり、とても面白いです。私は特に第3話『客』と、第5話『赤い靴』が好きでした。

 

 

『客』では、皆さんも一度は見たことのあるネットのライブ配信における怪談です。これからネット配信をみるのが怖くなりました。

 

 

『赤い靴』は日本にもありそうな怪談話ですが、それをハイクオリティな映像技術で見ることが出来るので、本当に怖かったです。

 

 

また、製作が韓国であることから、第8話『誕生』では普段あまり触れることのできない異国情緒あふれる怪談に出会えるのではないでしょうか。

 

 

この作品に出演している俳優の方々は駆け出しの方が多いです。(おそらく俳優陣の中で一番有名なのは宇宙少女のソラさんでしょうか?。その次に元Aprilのイヒョンジュさんかな?)

 

 

皆さん演技力が高く、これからの活躍にも期待です。