レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

『紅天機』最新情報まとめ (2020/12/14時点) (非公式も含む)

お久しぶりです。更新は一か月ぶりですが、その間も一応韓国時代劇ドラマ関連の情報は少しだけおってました。 紅天機について、時系列順に並べて、公式情報に基づく、最新情報をまとめたいと思います。 2016年12月16日 紅天機のドラマ化確定 「太陽を抱く月…

大丈夫、あなたは一人じゃない? 『82年生まれ、キム・ジヨン』を見て。

大丈夫、あなたは一人じゃない このフレーズはこの映画の日本版ポスターに書かれてあった。 そうだろうか。本当に一人じゃなかったなら、ジヨンはあのように苦しむだろうか。 個人的にはこのフレーズ、非常に納得いかない。 さて、ポスターへの小言はこれぐ…

Netflixオリジナルドキュメンタリー『BLACKPINK Light Up The Sky』を視聴して

ここ最近、ツイッターを見ていると、BLACKPINK Light Up The Skyのプロモーションがかなり流れてきたので、ちょっと暇だったし、見てみることにした。 感想を端的に言うと、感動した。 私自身、毎日毎日KPOPGGを聞いていて、もちろん、BLACKPINKも聞いている…

韓国芸能人の自殺とそれに対する思い

10月も半分を上旬を終えようとしている今日この頃。一年前の今日、元f(x)のソルリさんが他界されました。 ソルリさんソドンヨ出演時の写真 私も、ソルリさんの出演していた作品を一つ見たり(映画『リアル』)、F(x)の曲はよく聞いていたのでショックでした。 …

『愛の不時着』をパロディ(?)している作品

9月も中旬を過ぎ、だんだんと肌寒くなってきています。 肌寒くなってきているとはいえ、愛の不時着ブームはいまだ熱いです。(本日もNetflixではデイリーランキング2位を記録しています) そんな愛の不時着は韓国での本放送終了からすでに半年以上経過していま…

『太陽を抱く月』『成均館スキャンダル』『紅天機』原作者チョンウングォルの新作!?『永遠の使者たち』

9月も一週間ほど過ぎ、台風被害が心配な今日この頃。とんでもない情報を発見しました!!!(私基準) ちょうど昨日(9/6)までNHKBSプレミアムでで毎週日曜日に放送されていた『太陽を抱く月』には原作の書籍があるのをご存じですか?? 著者はチョンウングォ…

Netflixオリジナル『クェダム』を視聴して

今日から9月ですね。 ここ数日涼しい日が続いていますが、残暑が厳しいです。 暑い時にぴったりなホラードラマを見つけました。それが『クェダム』です。 https://www.netflix.com/title/81307048 この作品は短編集なので、約8分×8話と短く見やすいのも特徴…

イビョンフン監督の近況(2020年現在)、次回作はあるのか?

イビョンフン監督の新作、待ち遠しいなぁ、と思っている今日この頃。 イビョンフン監督の近況についてネット上で調べてみました。 『チャングム』『オクニョ』を生んだ“韓国時代劇の巨匠”が語る韓ドラの未来(慎武宏) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/…

愛の不時着と北朝鮮出身の方々

Netflixで配信されている愛の不時着。 韓国時代劇ドラマばっかり見ていた私も、おもしろすぎて、はまりました。 その愛の不時着に脱北者の方が出演されているのはご存じですか? https://www.fnn.jp/articles/-/57708 こちらの記事は、日本のFNNという報道機…

はじめまして。

この度ブログを開設いたしました。 今までは主にTwitterを活動の場にしていましたが、 もう少し形にして残したいので、ブログを開設しました。 主に韓国時代劇ドラマ(現代劇もたまに扱うかも?)、韓国映画、KPOPなどの 韓国カルチャーについて、自分の書き…