レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

韓国ドラマ見すぎの弊害(98/100)

について思ったことを書いていこうと思います。

 

 

私はこのGW、首都圏住民としてステイホームという使命を全うすべく、ネトフリの民になりました!!!

 

 

何を視聴したかというと、、、、『キム秘書はいったい、なぜ?』です!!!

 

f:id:go_87O222:20210505144928p:plain

 

 

ストーリーは普通に面白かったです!!!

点数をつけるとしたら、100点中98点といったところでしょうか?!

 

 

さて、98点ということは、残りの2点は何でしょうか。

 

 

これは、私に非があるのか、俳優に非があるのか、、、もし前者なら製作陣に申し訳ないです。

 

 

まず1点目。これは韓国ドラマあるあるかもしれませんが、パクソジュンのキス演技!!!!

母胎ソロ設定とか嘘っぱちやろ!!!!と思わされる玄人のソレ!!!!

はい。それです。非常にしょうもない。

 

ちなみに、個人的に最もやばいナと思ったのは『賢い医師生活』のユヨンソクとシンヒョンビンのキスシーンです。

神しか愛せない母胎ソロ設定の彼のその技、もしかして神とキスでもしとったんか?と考えさせられるほどの濃厚な演技でした。(気になった方は賢い医師生活S1の最終話参照)(賢い医師生活という作品自体は大好きなのでS2は待ち遠しいです)

 

 

次に2点目。これは完全に私の非です。ドラマ見てても主要メンバーに目が行くのではなく脇役に目が行ってしまい楽しめなかった。

 

特にモルぺウスのファンで空港に駆けつけるだけのモブ役の中にチョミニョさんがいたのは再生停止してまで確認してしまった。彼女の事は『SKYキャッスル』での演技で素晴らしいとおもい、『カンテク』での義理堅さと演技のうまさで惚れました。なのでめちゃくちゃ確認してしまいました。

 

あと、秘書室にインターンで着てる設定の彼!!!君、『賢い医師生活』でも医学部生としてインターン的なことしとったやろ!!!君はどこに就職するの。ちなみに彼はペヒョンソンという方です。awesomeent所属ってことはキムユジョンと同じじゃん。いま調べてて驚いた。将来有望(?)。

 

あと、カメオ出演。チョンユミ出てきておおってなった。『新感染』や『82年生まれ、キムジヨン』や『保険教師アンウニョン』での彼女の演技見て以降普通に好き。

 

あと、パク社長の元妻役のソヒョリンさん。彼女とパクミニョンを同じ画面で見ることはかなわなかったけど、成均館スキャンダルで共演してただけになんか感慨深かった。

 

あと、ポン課長の彼氏役のヤン秘書!!!ごついのにかわいい♡みたいな役どっかでもやってた気がするなーと思い記憶をさかのぼってみれば、『ザ・キング永遠の君主』でチャンミ🌹役だったじゃないか。あと、キンキーブーツの韓国版にも出演してる。カンホンソクさん、かわいいね。。

 

あと、キムジア秘書役のピョイェジンさん。彼女に対してはApril騒動関連でいろいろ思うところがありましたが(現在韓国放送中の『模範タクシー』で騒動渦中のAprilメンバーイナウンの代役で彼女が投入された)、今回初めて出演作品を見て、演技が上手で安心したと同時に応援したいと思えるようになりました。

 

こんなことが視聴中に思い浮かんでしまう。ドラマに集中できないわけだ。雑念雑念。。。。

 

韓国ドラマ見すぎの弊害ですな。

 

P.S. 

ところで韓国ドラマ見すぎの弊害とか書いてますが、パクソジュンの作品はファラン以来2作目でした。梨泰院クラスまだ見てないです。てか、正確に書くと1話だけ見てそこからもうすぐ1年たとうとしてます。見なければ、、、ファランは私の中でワースト韓国時代劇ドラマですが、見返してみようかな、、、もうちょっとまともに見えるかも。