レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

私が知っていること

私はよくわかっていると思う。 完璧な人は存在しない。 そして、人が求める完璧というのは、人によって異なる。完璧という形には十人十色の形があると思う。 そして、私は人と関係を築く上で、特に1対1の場合、私はその人にとっての完璧になろうとするし、そ…

心にしみわたるHeize

Heizeの歌詞、曲がここまで心にしみわたったのは初めてだと思う。 Heize、本当にいい歌詞かくなぁ。 またLiveに行きたい。 次に向かって切り替えていこう!!!!! 私の覚悟なめんな

不安と思考

不安になるのは無駄な事なのでしょうか。 そもそも、不安になる原因は、考えすぎるという事にあるのでしょうか。 私は先輩のことをどう思っているのでしょうか。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私は、、二人の先輩たちのことが、大好きなん…

コロナと研究室

辛い現実って今もあるのかもしれない。 私の中では、コロナの時の、2020年4月以降の事がなぜかだんだん苦しい嫌な思い出になってきている。 前は、単なる2020年4月だったのに、その記憶がいかに色が無いのか実感がわき始めている。 この原因は分かり切ってい…

Heize City コンサートに行ってきた。

久しぶりの更新です。 先日12/10に、Heize初の単独コンサートを見に韓国へ行ってきました。 ①チケッティングについて GTツアー様を利用させていただきました。 韓国 K-POP 代行 ー GTツアー とても丁寧かつ迅速な対応で、滞りなく自分の希望したチケットを手…

末梢性顔面神経麻痺の記録。。。

末梢性顔面神経麻痺になったので、その経過と状況を記録します. 2022/8/29 左後ろの頭痛がひどくなる(しかし、当時は生理の頭痛もしくは気圧のせいと考察) 2022/8/31 左耳がくぐもった状態になる 2022/9/1 顔の左半分がマヒする 2022/9/2 耳鼻咽喉科受診.…

April騒動で疲れ果てたFINEAPPLEがaespa現場に行ってみた(aespaショーケースレポ)

※私のレポは主に現場の雰囲気について。セトリやaespaちゃんたちの発言はググればいくらでの出てくると思うので、ググってください。書きたいことを書きます。 Aprilが解散し悲しみに暮れていたところ、癒しを与えてくれたのはだれだったのでしょうか。 私の…

現状の結果から考えるAprilとヒョンジュの争いの影響

Aprilにいじめ疑惑が出てから、かれこれ約1年半ぐらいたとうとしています。 この疑惑と争いはどこに落ち着くのでしょうか。わたしは、そろそろ最終段階に入ってきていると考えています。 さて、当事者たちの現状です。 【April】 ・チェギョン…DSPとの専属契…

転売ヤ―の死を望む会

拝啓 転売ヤ―様 その恐ろしく小さい、ない脳みそでよ~く考えてください。 あ。頭悪いから考えられないのかな????(^_-)-☆ゴメンネ では、私が教えて差し上げます。 貴方は、自分の努力でカネすら稼げない、社会譜不適合者です(#^^#) 以上。 敬具 P.S. 自分…

勝手にKINGDOM3を企画(ぜひMnet様及びCJENM様採用してください)

!!!梅雨になりました!!!そして!!!先日QUEENDOM2が終わりました(´;ω;`)ウッ… 私はQUEENDOM2ではLOONAを応援していたので,最後の最後で宇宙少女が優勝した時は、、、本当に、、、感動しました!!!✨ 実は、わたし、LOONAは1/3が活動しているときか…

KPOP日本人メンバーの潜在能力と第2のキャリア

KPOPの日本人メンバーと言えば、だれを思い浮かべるだろうか。 最近活躍している人をざっとあげると、 NCT ユウタ、ショウタロウ aespa ジゼル TREASURE ハルト、アサヒ、マシホ、ヨシ ENHYPEN ニキ TWICE モモ、サナ、ミナ IVE レイ Billlie タル、ハルナ M…

駄文・散文(April解散について書くことがまとまらなかったのでオススメ曲をまとめてみた)

こんにちは。久しく更新してませんが、このブログの存在を忘れたわけではありません。 定期的に覗き、書こうとしているのですが、書く内容がまとまらないのです。 Aprilは解散したし、悲しいですな。 Aprilのおすすめの曲でも載せておきますか。 5曲厳選して…

女性アーティストの曲の作曲家としてのB1A4ジニョン

こんばんは。 最近とても寒く、マフラーを着用し始めようか悩み始めています。 さて、B1A4のジニョンと聞いて皆さんは何を思い出しましたか? アイドルとしてステージに立つジニョン? 役者としてのジニョン? 私は作曲家としてのジニョンが想起されます。 …

映画『어느날』

お久しぶりです。 最近急に寒くなり,秋がないな、、、と感じた今日この頃です。 今日は私が一番好きな韓国映画を紹介したいと思います。 韓国原題は『어느날』、日本題は『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』という作品です チョンウヒとキムナムギルの二人を…

2021年製作韓国時代劇ドラマの動向

8月のような猛暑の日々は過ぎ去り、秋に近づこうとしているここ最近ですね。 このブログもなんと開設してから1年経ちました!! 現在私は猟奇的な彼女と賢い医師生活s2を視聴しています。 さて、ツイッターでかなりの拡散されていたツイートと、引リツで興味…

キムウンスク病

運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運…

友達という関係(『わかっていても』第5話まで視聴して)

友達という関係は様々な形があるし,どれも儚く脆いのかもしれない。 『わかっていても』はホンソ大学に通う彫塑科4年のユナビと彫塑科2年のパクジェオンに焦点を当て,その周りの人たちの人間模様も描く,長い映画のようなドラマだ. このドラマでは,様々…

よくみる写真

ここ最近、韓国の女優さんのプロフィール画像などで、似たような構図を見かけます。 左上から,ホンスジュ,キムユジョン,カンヘウォン,キムセロン,ハンソヒ,パクミニョン 構図が似すぎてる上に色味もほぼ同じ!!!! 以前から、この写真は誰がとられた…

Heizeカムバ

5月病も吹っ飛びそうな素晴らしいニュースです。 来る5月20日に、Heizeがカムバックしますー!!! 私は去年の緊急事態宣言中ぐらいにHeizeを知り,10月頃からどっぷりはまっています. 楽しみです. それだけです.ただただ楽しみです. 一番好きな曲と今の…

韓国ドラマ見すぎの弊害(98/100)

について思ったことを書いていこうと思います。 私はこのGW、首都圏住民としてステイホームという使命を全うすべく、ネトフリの民になりました!!! 何を視聴したかというと、、、、『キム秘書はいったい、なぜ?』です!!! ストーリーは普通に面白かった…

あけましておめでとうございまーす

少し遅めですが、あけましておめでとうございますっ!!! 中の人は、インスタグラムで韓国俳優やKドルをたくさんフォローしているのですが、新年早々ソウルで初雪が降ったので、私のインスタグラムまで銀世界になってしまいましたw そんなことはさておき、…

『紅天機』最新情報まとめ (2020/12/14時点) (非公式も含む)

お久しぶりです。更新は一か月ぶりですが、その間も一応韓国時代劇ドラマ関連の情報は少しだけおってました。 紅天機について、時系列順に並べて、公式情報に基づく、最新情報をまとめたいと思います。 2016年12月16日 紅天機のドラマ化確定 「太陽を抱く月…

大丈夫、あなたは一人じゃない? 『82年生まれ、キム・ジヨン』を見て。

大丈夫、あなたは一人じゃない このフレーズはこの映画の日本版ポスターに書かれてあった。 そうだろうか。本当に一人じゃなかったなら、ジヨンはあのように苦しむだろうか。 個人的にはこのフレーズ、非常に納得いかない。 さて、ポスターへの小言はこれぐ…

Netflixオリジナルドキュメンタリー『BLACKPINK Light Up The Sky』を視聴して

ここ最近、ツイッターを見ていると、BLACKPINK Light Up The Skyのプロモーションがかなり流れてきたので、ちょっと暇だったし、見てみることにした。 感想を端的に言うと、感動した。 私自身、毎日毎日KPOPGGを聞いていて、もちろん、BLACKPINKも聞いている…

韓国芸能人の自殺とそれに対する思い

10月も半分を上旬を終えようとしている今日この頃。一年前の今日、元f(x)のソルリさんが他界されました。 ソルリさんソドンヨ出演時の写真 私も、ソルリさんの出演していた作品を一つ見たり(映画『リアル』)、F(x)の曲はよく聞いていたのでショックでした。 …

『愛の不時着』をパロディ(?)している作品

9月も中旬を過ぎ、だんだんと肌寒くなってきています。 肌寒くなってきているとはいえ、愛の不時着ブームはいまだ熱いです。(本日もNetflixではデイリーランキング2位を記録しています) そんな愛の不時着は韓国での本放送終了からすでに半年以上経過していま…

『太陽を抱く月』『成均館スキャンダル』『紅天機』原作者チョンウングォルの新作!?『永遠の使者たち』

9月も一週間ほど過ぎ、台風被害が心配な今日この頃。とんでもない情報を発見しました!!!(私基準) ちょうど昨日(9/6)までNHKBSプレミアムでで毎週日曜日に放送されていた『太陽を抱く月』には原作の書籍があるのをご存じですか?? 著者はチョンウングォ…

Netflixオリジナル『クェダム』を視聴して

今日から9月ですね。 ここ数日涼しい日が続いていますが、残暑が厳しいです。 暑い時にぴったりなホラードラマを見つけました。それが『クェダム』です。 https://www.netflix.com/title/81307048 この作品は短編集なので、約8分×8話と短く見やすいのも特徴…

イビョンフン監督の近況(2020年現在)、次回作はあるのか?

イビョンフン監督の新作、待ち遠しいなぁ、と思っている今日この頃。 イビョンフン監督の近況についてネット上で調べてみました。 『チャングム』『オクニョ』を生んだ“韓国時代劇の巨匠”が語る韓ドラの未来(慎武宏) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/…

愛の不時着と北朝鮮出身の方々

Netflixで配信されている愛の不時着。 韓国時代劇ドラマばっかり見ていた私も、おもしろすぎて、はまりました。 その愛の不時着に脱北者の方が出演されているのはご存じですか? https://www.fnn.jp/articles/-/57708 こちらの記事は、日本のFNNという報道機…