レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

愛の不時着と北朝鮮出身の方々

 

Netflixで配信されている愛の不時着。

 

韓国時代劇ドラマばっかり見ていた私も、おもしろすぎて、はまりました。

 

その愛の不時着に脱北者の方が出演されているのはご存じですか?

 

https://www.fnn.jp/articles/-/57708

こちらの記事は、日本のFNNという報道機関が脱北者で愛の不時着に出演したキムアラさんに取材した記事です。

 

 

f:id:go_87O222:20200825223615p:plain

一番左の方がキムアラさん。(出典:https://www.fnn.jp/articles/-/57708

 

他にも、セリがジョンヒョクと証明写真を撮りに平壌へ行くために列車に乗るシーンに映っていたアコーディオンを弾く女性も北朝鮮出身のユンソルミさんという方。

 

意外にも脱北者の方複数名が出演されています。

 

また、北朝鮮出身の方の協力をもとに、このドラマは製作されています。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=R8vuc9ed4rA&feature=emb_logo

こちらの動画は、愛の不時着の北朝鮮関連諮問にも名を連ねていらっしゃるカンナラさんの愛の不時着レビュー動画です。

 

このように、愛の不時着というドラマは北朝鮮出身の方の協力によって製作されたドラマでもあるのです。

 

 

最後に、これは余談になりますが、セリが北朝鮮で用いた偽名である”チェサムスク”ですが、実在する人民俳優(歌手のようなもの)です。

 

彼女の娘さん(リウンギョンさん)は2016年に中国の北レスから集団脱走され、脱北されています。

 

もしや北朝鮮関連諮問に名を連ねているのでは、、、?と思い調べてみましたが、流石になかったですね。(偽名を使われている可能性が高いですし、、)

 

 

読んでいただきありがとうございました。

次は愛の不時着オマージュ作品についてまとめようかなぁ~。