レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

女性アーティストの曲の作曲家としてのB1A4ジニョン

こんばんは。 最近とても寒く、マフラーを着用し始めようか悩み始めています。 さて、B1A4のジニョンと聞いて皆さんは何を思い出しましたか? アイドルとしてステージに立つジニョン? 役者としてのジニョン? 私は作曲家としてのジニョンが想起されます。 …

映画『어느날』

お久しぶりです。 最近急に寒くなり,秋がないな、、、と感じた今日この頃です。 今日は私が一番好きな韓国映画を紹介したいと思います。 韓国原題は『어느날』、日本題は『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』という作品です チョンウヒとキムナムギルの二人を…

2021年製作韓国時代劇ドラマの動向

8月のような猛暑の日々は過ぎ去り、秋に近づこうとしているここ最近ですね。 このブログもなんと開設してから1年経ちました!! 現在私は猟奇的な彼女と賢い医師生活s2を視聴しています。 さて、ツイッターでかなりの拡散されていたツイートと、引リツで興味…

キムウンスク病

運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運命運…

友達という関係(『わかっていても』第5話まで視聴して)

友達という関係は様々な形があるし,どれも儚く脆いのかもしれない。 『わかっていても』はホンソ大学に通う彫塑科4年のユナビと彫塑科2年のパクジェオンに焦点を当て,その周りの人たちの人間模様も描く,長い映画のようなドラマだ. このドラマでは,様々…

よくみる写真

ここ最近、韓国の女優さんのプロフィール画像などで、似たような構図を見かけます。 左上から,ホンスジュ,キムユジョン,カンヘウォン,キムセロン,ハンソヒ,パクミニョン 構図が似すぎてる上に色味もほぼ同じ!!!! 以前から、この写真は誰がとられた…

Heizeカムバ

5月病も吹っ飛びそうな素晴らしいニュースです。 来る5月20日に、Heizeがカムバックしますー!!! 私は去年の緊急事態宣言中ぐらいにHeizeを知り,10月頃からどっぷりはまっています. 楽しみです. それだけです.ただただ楽しみです. 一番好きな曲と今の…

韓国ドラマ見すぎの弊害(98/100)

について思ったことを書いていこうと思います。 私はこのGW、首都圏住民としてステイホームという使命を全うすべく、ネトフリの民になりました!!! 何を視聴したかというと、、、、『キム秘書はいったい、なぜ?』です!!! ストーリーは普通に面白かった…

あけましておめでとうございまーす

少し遅めですが、あけましておめでとうございますっ!!! 中の人は、インスタグラムで韓国俳優やKドルをたくさんフォローしているのですが、新年早々ソウルで初雪が降ったので、私のインスタグラムまで銀世界になってしまいましたw そんなことはさておき、…