レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、あなたは一人じゃない? 『82年生まれ、キム・ジヨン』を見て。

大丈夫、あなたは一人じゃない このフレーズはこの映画の日本版ポスターに書かれてあった。 そうだろうか。本当に一人じゃなかったなら、ジヨンはあのように苦しむだろうか。 個人的にはこのフレーズ、非常に納得いかない。 さて、ポスターへの小言はこれぐ…

Netflixオリジナルドキュメンタリー『BLACKPINK Light Up The Sky』を視聴して

ここ最近、ツイッターを見ていると、BLACKPINK Light Up The Skyのプロモーションがかなり流れてきたので、ちょっと暇だったし、見てみることにした。 感想を端的に言うと、感動した。 私自身、毎日毎日KPOPGGを聞いていて、もちろん、BLACKPINKも聞いている…

韓国芸能人の自殺とそれに対する思い

10月も半分を上旬を終えようとしている今日この頃。一年前の今日、元f(x)のソルリさんが他界されました。 ソルリさんソドンヨ出演時の写真 私も、ソルリさんの出演していた作品を一つ見たり(映画『リアル』)、F(x)の曲はよく聞いていたのでショックでした。 …