レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

不安と思考

不安になるのは無駄な事なのでしょうか。

 

そもそも、不安になる原因は、考えすぎるという事にあるのでしょうか。

 

私は先輩のことをどう思っているのでしょうか。

先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。

 

私は、、二人の先輩たちのことが、大好きなんだとおもう。。

でも、、、一人の先輩は私が何聞いてもなにしても、とっても親身だしいつも優しい。だけどそれが私にはよくわからない、というかつかめないところでもある。。たぶん。。。たぶん私が男だったら、この先輩だと思う。自分と似すぎているからつかめないんだと思う。自分すらもつかめてないんだから。

もう一人は、、なんだろう、、、好きだけど常識の欠如が原因で信用に値しない感じがする。。アドバイス貰ってもそれは本当にそうなんだろうか?と頭の中で何回も反芻してしまう。でも、その先輩も普通に優しくて、、なんだろう、態度が読み取れない。

 

間違いなく言えることがある

先輩たちがいなくなる時、私は悲しくなると思うし泣かない自信がない

だから、私はそれぐらい先輩たちのことが大好きなんだと思う

 

先輩だけじゃなくて先生にもこれは言えると思う。。。

自分の卒業は先生の退官でもある

多分私は自分が卒業するから泣くんじゃなくて、先生が退官するから泣くと思う。

 

周りの人は優しくて暖かいのになんで私は冷たい言葉のナイフを刺してしまうんだろう

そうすると周りから人が離れていくのに

 

今日も一つ刺してしまっていたことに気が付いた。笑い飛ばしてくれたけど、、私は加害者で先輩は被害者なんだろうな。。。

先輩も笑い飛ばしてくれるだなんて大人な対応だなあ

私はそろそろ、そのナイフで本当に刺しているのは自分自身だって気が付いた方がいい。

まだ怒ってくれた方が、先輩が完全な被害者になったと思う