レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

『愛の不時着』をパロディ(?)している作品

9月も中旬を過ぎ、だんだんと肌寒くなってきています。

 

 

肌寒くなってきているとはいえ、愛の不時着ブームはいまだ熱いです。(本日もNetflixではデイリーランキング2位を記録しています)

 

 

そんな愛の不時着は韓国での本放送終了からすでに半年以上経過しています。

半年以上の時間の経過の中で、韓国では沢山のドラマが製作されました。

 

 

今回はその中でも『愛の不時着』のオマージュが話題となった作品を紹介します。

 

 

・『夕食、一緒に食べませんか?』

 

저녁 같이 드실래요 김정현 서지혜와의 재회



こちらのドラマは、ソジヘさん(『愛の不時着』ではソダン役でした)、ソンスンホンさん、ナウン(Apink)さん、イジフンさんが主演を務められたドラマです。

 

 

そのドラマの第一話で、なんと『愛の不時着』では生き別れとなってしまったクダンカップル(ソダン♡クスンジュン)が登場します!!

 

 

どのような形で登場するかというと、なんとソジヘさんの元カレ役でキムジョンヒョン(『愛の不時着』ではクスンジュン役でした)がゲスト出演するという形でした。

 

 

その掛け合いがかなり面白いので、是非見ていただきたいです。

 

 

第一話以外にも、15~16話にかけてオマージュされています。

 

 

f:id:go_87O222:20200921034936p:plain

出典:夕食、一緒に食べませんか?HPより

 

・コンビニのセッピョル

 

韓国本放送第9話でキムユジョンが電話をしているシーンで愛の不時着ネタが使われています。

 

 

 

 

これぐらいでしょうか。特に、『夕食、一緒に食べませんか?』では愛の不時着出演俳優が堂々とパロディしている上に設定も最高で、とにかく好きです笑。

 

 

ではでは。