レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

韓国芸能人の自殺とそれに対する思い

10月も半分を上旬を終えようとしている今日この頃。一年前の今日、元f(x)のソルリさんが他界されました。

 

 

f:id:go_87O222:20201014143956p:plain

ソルリさんソドンヨ出演時の写真



 

 

私も、ソルリさんの出演していた作品を一つ見たり(映画『リアル』)、F(x)の曲はよく聞いていたのでショックでした。

 

 

また、それだけでなく、フェミニストとしてもとても多くのことを発信していらっしゃったので、尊敬していました。

 

 

それだけに、とても悲しいです。

 

 

最近でも、元KARAのハラさんや、チョンミソンさんも他界され、心が痛みます。

 

 

人は皆それぞれの痛みや苦しみを抱えており、それを他人が完全に理解することも難しいと私は思っています。

しかし、そこで、難しいからといって理解する努力を怠ってはならなず、また、やみくもな誹謗中傷でその痛みや苦しみを増幅させてはならないとも同時に考えるのです。

 

 

芸能人は私たち消費者(ファン)に対して、笑顔やキラキラした姿、演技をしている姿などを見せくれて、弱い部分や痛くて苦しい部分は見せない存在です。

 

 

その分、私たちは彼、彼女らの苦悩に気が付けない事が多いです。

 

 

そういう環境であるからこそ、むやみにその人を傷つける書き込みや発言はしてはならないと余計に思うのです。

 

 

短いですが、ここで終わらせていただきます。感傷に浸っただけでしたね。笑。

 

 

www.mhlw.go.jp

 

 

 

追記

 

最近ネットサーフィンをしていて、このような動画を発見しました。

 

youtu.be

 

愛の不時着で、クスンジュン役だったキムジョンヒョンさんが韓国東大門で開催されているteamLAB:LIFEに行かれた時の動画です。

 

どうやら愛の不時着でソダン役だったソジヘさんの招待で行かれたのですね。

 

ダンを迎えに行った時と同じ衣装で行かれていて、粋だなと思いました。笑

(動画内ではチェロケースも持参しようと思ったと言っています。)

 

 

クダンカップルサイコーーーーーー!!!!