レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

駄文・散文(April解散について書くことがまとまらなかったのでオススメ曲をまとめてみた)

こんにちは。久しく更新してませんが、このブログの存在を忘れたわけではありません。

 

定期的に覗き、書こうとしているのですが、書く内容がまとまらないのです。

 

Aprilは解散したし、悲しいですな。

 

Aprilのおすすめの曲でも載せておきますか。

 

5曲厳選してみました。(6人全員の曲を対象としました。)

 

①偶然出会った一日(ハル) OST Part.1 - Feeling

youtu.be

 

Aprilの雰囲気にぴったりなOST。AprilのOSTの中では一番好きです。

 

ナウンはドラマにも出演しているので要必見!!

 

 

②에이프릴(APRIL) 7th Mini Album 'Da Capo' - You.zip

youtu.be

 

初めて聞いたときとても素敵だと思いました。雨の中で聞くAprilの曲トップです。

 

 

③에이프릴 (APRIL) 4th Mini Album 'eternity' - Take My Hand

youtu.be

 

確か秋ごろに出た曲。残暑の若干残る秋の日差しの中、この曲をヘビロテしながら過ごした記憶があります。つまり、最高。

 

 

④에이프릴(APRIL) 7th Mini Album 'Da Capo' - Doll 

youtu.be

 

前述したTake My Handの発売時,DollとTake My Handのどちらを表題曲とするか悩んだそうな。この曲が2020年、ようやく世に出たときはそりゃあ感動しました。良曲すぎて。

 

 

⑤에이프릴(APRIL) 2nd Single Album 'MAYDAY' - Love sick

youtu.be

 

この曲を聴くと、なぜか泣きそうになります。このブログではあまり言及しないつもりでしたが、少し書き残すと、2017年は私にとってとてもAprilとの思い出が多い年です。

 

だからでしょうか。この曲も2017年に発表された曲なので、自分自身にも格段に思い入れがあるのだと思います。

 

 

以上、5曲出してみました。LALALILALAやそのほかももちろん大好きです。paradiseなんかも、わきさかまゆさんの作曲でとても好きです。

 

ところで、私がe.one好きなのがばれますね。

 

最後に、Aprilへ。ありがとう。