レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

勝手にKINGDOM3を企画(ぜひMnet様及びCJENM様採用してください)

!!!梅雨になりました!!!そして!!!先日QUEENDOM2が終わりました(´;ω;`)ウッ…

 

私はQUEENDOM2ではLOONAを応援していたので,最後の最後で宇宙少女が優勝した時は、、、本当に、、、感動しました!!!✨

 

実は、わたし、LOONAは1/3が活動しているときから発売曲全て聞くぐらい好きなぐらい好きなんですが(語彙力)、wjsnもデビュー曲から欠かさずタイトル曲(と若干のアルバム曲)は聞いてます。

 

なので、wjsnが優勝しても普通に悔しいや悲しいより、おめでとうという気持ちが勝りましたね。

(でも未だに中華組が無かったことにされてるのは解せない、MoMoMoは中国語バージョンも出したりしてたな、、、と懐古厨になる)

 

あ、でブログの本題なんですが。

 

QUEENDOM→Road to KINGDOM→KINGDOM : LEGENDARY WAR→QUEENDOM2

ときたら次は日韓バトルプログラムですよね?!?!?!?

(PRODUCEシリーズもPRODUCE48やったじゃないですかああ🔥)

 

で、KINGDOM3なわけですよ。なんでQUEENDOM3じゃ無いかって?

それは日本から出ることに意味を持たせることができるアイドルがいないからです(どういうことか後述します)

 

さて,日韓バトルのKINGDOM3を私が企画するなら、企画はこう。

若手KPOPBGvs若手ジャニーズ(+vs新興JPOPBG)

この2つ、もしくは3つの勢力からそれぞれ2,3グループだして、競ってもらうという企画。

ただ、おそらくジャニーズがJO1やINIやBE:FIRSTといった新興JPOPBGに共演NGを出しているので新興JPOPBGを入れるのは現実的には難しそう。

 

次に出演者はこう。

・MIRAE(ジャニーズ入れるなら絶対入れろ。理由は後述)

・StrayKids(KINGDOM : LEGENDARY WARで優勝してるから)

・ENHYPEN(annしてたり日本でかなり活動してるよね)

SixTONES(歌唱力でKPOP勢に十分に張り合える)
Snow Man(ダンスやアクロバットでKPOPに張り合る)

Travis Japan(デビューしてないけどダンス上手いよね)

(・JO1(できれば入れたい))

(・BE:FIRST(最近勢いありすぎでは?!。あとここで一応CJENM以外のJPOPBGも))

 

さて、グループと簡単に出演する理由を記述した.私はこの企画においてジャニーズが出演するならMIRAE(JO1も?)は外せないと思っているし、なによりここに日本から参加する事のうま味があると思う。なぜかっていうと、ジャニーズJrやってた人達がいるからです。

MIRAEはリアン(関ジュ)、JO1は白岩瑠姫。彼らとジャニーズの交流、、、、グロいものを見たくなるこの人間の興味・関心で視聴率アップは間違いないと見ました(ファン心理はおいておき、笑)。

あと、理由なんですが、基本私がKPOPヲタクなのでKPOP基準で書いてます。ジャニーズは単純に若手の中でネット進出もしており、実力もあるグループを選んだつもりです。あんま詳しくないので悪しからず。

 

この企画のメリット・デメリット

メリット

◎いままでには絶対みられなかった交流や化学反応が間違いなく見られる

◎日本のアイドルのレベルが分かる

◎日本のアイドルを世界に売り出すことに繋がる

◎若手KPOPBGのダイレクトな日本市場進出に繋がる

デメリット

×どんな放送するかで若手KPOPBG・若手ジャニーズ(+新興JPOPBG)すべて共倒れする可能性がある

 

それぞれの解説。

最近ジャニーズも聞くようになってしまったんですが、聞いてて思ったのは、

『なんでこんなにいい曲だしてるしダンスも上手いのに世界に売り出さないんだろう?』

(しかも、ジャニーズはAKB系とは違い、ミキサーがちゃんとしてる!!ので全然聞いてて苦にならないです。)

だからです。世界へ売り出すきっかけになってほしい。

デメリットについて。

これは、間違いなくPRODUCEシリーズでも話題になったいわゆる悪魔の編集ですか。

これしたら、ファン同士の衝突は間違いなく避けられませんね。前述した元ジャニと現ジャニについてもめちゃくちゃセンシティブな話題。これらをどう昇華させるかがかなり重要になるのは間違いない。ちなみに、私はこういうのは日本の方が上手い編集をするのではないかとみています。(韓国は感情に訴えるよりも対決姿勢をダイレクトにする方が定評があるので。)

 

いかがですか。CJENMさん、この企画採用してくださいぴえん。

あ、ほんとに実現するなら、バトル対決する時馬鹿でかい箱借りないとなー。

KPOP勢の本気JPOPカバー見たいし、JPOP勢の本気KPOPカバーも見てええええ。このカバーに関してはメリットしかないと思うし。(でもその過程の描き方には気を付けないとね☆)

KPOP勢がImitation rainとかD.Dやったら普通に沸くし逆もしかり。

そういや最近NCT127のユウタが1人で全盛期の仁亀、、、みたいな盛り上がりを見せていたのでNCT127の参加もありでは?!ま、SMなので間違いなく出ませんが、、、