レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

KPOP日本人メンバーの潜在能力と第2のキャリア

KPOPの日本人メンバーと言えば、だれを思い浮かべるだろうか。

 

最近活躍している人をざっとあげると、

NCT ユウタ、ショウタロウ

aespa ジゼル

TREASURE ハルト、アサヒ、マシホ、ヨシ

ENHYPEN ニキ 

TWICE モモ、サナ、ミナ

IVE レイ

Billlie タル、ハルナ

MIRAE リアン

Cherry Bullet レミ、メイ

Rocket Punch ジュリ

Keep1er ヒカル、マシロ

PURPLE KISS ユキ

TRI.BE ミレ

NATURE ハル

公演少女 ミヤ

PENTAGON ユウト

ONF U

JBJ ケンタ

 

あげればきりがありません。

 

最近ではルセラフィムのサクラとカズハの話題で持ちきりですが、二人とも前評判がえげつないので、成功するでしょう。

 

では、日本人第一号KPOPアイドルはだれでしょう。

 

女性ならSUGARの伊藤ゆみ、男性ならA'st1の藤原倫己と思われる。

 

(ちなみに、伊藤ゆみ在日コリアン3世、藤原倫己は日韓ハーフ)

 

KPOPアイドルの寿命は7年と言われており、またそれが事実であることはLovelyz、GFRIENDの件をとおして私も実感した。

 

その7年を乗り越えたあと、日本人KPOPアイドルはどのような第2のキャリアをスタートさせるのだろうか。

 

藤原倫己はKPOPアイドルのイベントMCで何度か見かけたことがあるので、そういう方面に彼/彼女らは進むのだろうか?

 

TWICEも今年でデビュー7年目である。

 

TWICEはめちゃくちゃ売れたので、解散しない可能性こそあるし、寧ろ私は脱退したとしても韓国人メンバー/台湾人メンバーのみで日本人メンバーは脱退という選択を取らないのではないかと思う。

 

今後に刮目。

 

ちなみに、藤原倫己はMCっていってもDSP関連のイベントが大半だったような記憶がありますね。A’st1もDSPでしたから、、、