レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

April騒動で疲れ果てたFINEAPPLEがaespa現場に行ってみた(aespaショーケースレポ)

※私のレポは主に現場の雰囲気について。セトリやaespaちゃんたちの発言はググればいくらでの出てくると思うので、ググってください。書きたいことを書きます。

 

Aprilが解散し悲しみに暮れていたところ、癒しを与えてくれたのはだれだったのでしょうか。

 

私の場合、aespaでした。

 

精巧に構築された世界観

韓国アイドルの噂や指殺人を題材としたGirlsのMV

 

全てがとても衝撃的だったし、April騒動で言いたかった私の主張がそこにはあるようにすら感じられました。

 

さて、おまえAprilファンなのにaespaの現場行くとかにわかがふざけんなと思われる方もいるかもしれません

その点に関して、あらかじめ謝罪します。

 

ですが、aespaはこれまで発売されたCDは全形態購入し、メンバーの名前はデビューした瞬間から覚えているつもりです←?w

 

では本題を書きます

 

【KPOP大手の現場とは】

KPOP大手の現場とは、辞書によれば※、「KPOP4大事務所所属のアイドルグループの公演」について指す。

※ 当ブログ筆者の脳内辞書

 

私はこれまでKPOP大手の現場といえば、2016年3月のKCON2016(twiceミーグリ&ライブ)(twice初来日)、2017年8月のBLACKPINK日本ショーケース(BLACKPINK初来日)のみでした。

それ以外は、Aprilの現場・UNI.Tの現場・チェウォンのライブ・ハンヘリ出演イベント・etc…で最近は全く大手の現場にはほぼ無縁で、今回のaespaは久しぶりでした。

 

違いは以下

①客層

まずおっさんがいなかった事に驚いた。

Aprilの現場は6割ぐらいおっさんだったので、若者しかいないaespaの現場やばかった。

BLACKPINKやtwiceでも多少はいたような気がするのに、aespaはほぼゼロ。そんなことあるか?!と思った。

②客の服装

Aprilの現場にももちろん10~20代の若い女性はいるが、皆ぽわわでかわいい感じの人ばかりだった

しかし今日のaespa、客の服装がみなKPOPアイドルでした。

今日のワイ、入場前から目が死す

③運営

これきいて皆さん驚かないでくださいね?

aespaの運営有能過ぎませんか?入場するだけで2つも特典も貰えた上に、アリーナ席だったので銀テも貰えたし、なにより、グッズ販売が素晴らしかった

Aprilですらグッズ販売はかなり備えて入念に時間考えたのに、aespaは整理券制で待ち時間ほぼなし、3000番台でも余裕の在庫確保。

運営天才なんか?

金の延べ棒100本あげます。

④治安

治安については正直どっこいどっこいかなぁ?という印象

aespa、マスターさんの写真やマスターさんじゃない一般人、盗撮めちゃくちゃしてるしそれTwitterとかにめっちゃのっけてるやん。びびったわ。

Aprilの現場でも確かにマスターさんに足踏まれたりしたので、それなりに嫌な思い出があります笑

ただ、私の周り(アリーナ10列目)では盗撮している人は見当たらなかったし、皆ペンらや鳴り物は肩当たりまでしか上げてませんでした。ありがとう(?)

 

 

以上、勝手に書きまくる会でした。

 

aespa現場ガチでいったよ