レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

現状の結果から考えるAprilとヒョンジュの争いの影響

Aprilにいじめ疑惑が出てから、かれこれ約1年半ぐらいたとうとしています。

 

この疑惑と争いはどこに落ち着くのでしょうか。わたしは、そろそろ最終段階に入ってきていると考えています。

 

さて、当事者たちの現状です。

 

【April】

・チェギョン…DSPとの専属契約を解除し、マネジメントam9と専属契約。これから俳優活動が本格化か。

・チェウォン…DSPとの専属契約を解除し、madewellmusicを基軸として主に音楽活動中(専属契約ではない?)

・ナウン…DSPとの専属契約を解除し、namooactorsと専属契約。これから俳優活動が本格化か。

・イェナ…DSPと専属契約を解除し、starbaseと専属契約。これから俳優活動が本格化か。

・レイチェル…謎(DSPとは未だ専属契約中でありそう。)。メディアへの露出なし。

・ジンソル…DSPと専属契約解除。事務所には所属していない模様。メディアへの露出なし。

・ソミン…KARDがカムバ活動中。DSPとも再契約をした。

 

【ヒョンジュ】

・ヒョンジュ…音沙汰無。インスタの更新も2022/2/28でストップ。その他メディアへの露出も無し。事務所には所属していない模様。

 

 

さて、ヒョンジュによるAprilのいじめ曝露は2021/2/28でした。

あの日は忘れもしません。

ナウンの最後の人気歌謡MCの日でした。

Aprilのインスタやツイッターでナウンの人気歌謡MCの勇退を見届け、これからAprilとしての7年目の活動が楽しみだな~なんて思っていた矢先の出来事でした。

 

 

そして、2022/1/28、Aprilは解散しました。

 

 

今振り返ると、ヒョンジュによるApril曝露で残った物は何だったのでしょうか。

 

私は何も残っていないと思います。

 

誰が幸せになりましたか?

 

Aprilはいじめ曝露で世論からバッシングを受け、解散。

ヒョンジュは曝露後のステマ疑惑、告訴裁判での曝露の虚偽事実の判明。

 

いじめられたヒョンジュの心が癒え、世論がヒョンジュのことを応援し続けているならまだよかったかもしれません。

 

この騒動、結局共倒れしてませんか?

Aprilは再度言うまでもなく崩壊。

ヒョンジュはヒョンジュで、いじめ曝露で注目を集めたが故のステマ疑惑(そもそも注目を集めなければ広告の仕事は来ないし、仮にステマをやったとしても注目されてなければばれないよね)。そして、曝露内容の嘘が判明(特にチェウォンとマネージャーの恋愛について)。加えて、インスタ投稿に今でも付けられるAprilに謝れというコメント。

 

この現状をみてもなおヒョンジュは幸せなのでしょうか?私だったら普通に幸せじゃないどころか病みますよ。まじで。

 

そして、April側については、崩壊を経て次のステップへ向けて動き出している人もいます。

先日、チェウォンの来日イベントに行きましたが、とても良かったです。このままソロアーティストなど自身のボーカルを生かした活動をしていくのではないでしょうか。

また、イェナは映画の公開が控えているし、ナウンも俳優に関してソンガンやパクミニョンが所蔵する超優良事務所のnamooactorsに移籍しました。

チェギョンもオ・ナラなどが所属する新事務所に移籍し、これからの活動が楽しみです。

 

なお、ここで長年韓国ドラマファンも両立してきた人として言及させていただきますが、ナウンのnamooactors所属は明らかに栄転です。

とくに、イホヨン死去~RBW買収前のDSPと比べると、比にならないほどいいでしょう。

このnamooactorsへの移籍という道を示したのも他でもないヒョンジュです。もし、ヒョンジュのいじめ曝露が無ければAprilを続けるためにDSPに残る選択肢もあった可能性があります。しかし、実際は、いじめ曝露を通して、DSPは離れるべき場所となった。

 

結論。

ヒョンジュがuni.tとして活動していたり、ネットドラマやネトフリ作品に出演した時はヒョンジュも頑張っているんだな!と思っていました。しかし、結果から見れば脱退した2016年10月29日で足踏みしているのではないですか?