レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

末梢性顔面神経麻痺の記録。。。

末梢性顔面神経麻痺になったので、その経過と状況を記録します.

 

2022/8/29 左後ろの頭痛がひどくなる(しかし、当時は生理の頭痛もしくは気圧のせいと考察)

2022/8/31 左耳がくぐもった状態になる

2022/9/1 顔の左半分がマヒする

2022/9/2 耳鼻咽喉科受診.柳原法で18点をたたき出す(麻痺の中等症)

 

私の場合,中耳炎は起こしていなかったので,その点は楽でした.

 

夏休み、高校同期や大学同期のキラキラインスタを見てると自分が病気になってステロイド剤飲みまくってるのが何だかむなしくなりますね。

後遺症も残るかもしれないという不安。。。

 

前者はまだ自分が病気ではなくただの充実してない夏休みを過ごしていたらまだ良かったのですが、、、どうしようもないですね。

後者も同様にどうしようもありませんね。

 

とりあえず、マスク生活に感謝。メガ割でバケハ買お。