レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

『紅天機』最新情報まとめ (2020/12/14時点) (非公式も含む)

お久しぶりです。更新は一か月ぶりですが、その間も一応韓国時代劇ドラマ関連の情報は少しだけおってました。

 

紅天機について、時系列順に並べて、公式情報に基づく、最新情報をまとめたいと思います。

 

2016年12月16日 紅天機のドラマ化確定 

「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者の新作、SBSでドラマ化が確定 - Kstyle

2020年12月11日 アンヒョソプとキムユジョンの出演確定

キム・ユジョン、新ドラマ「ホンチョンギ」出演確定…朝鮮唯一の女性画工に変身 - Kstyle

アン・ヒョソプ、新ドラマ「ホンチョンギ」に主人公として出演決定…早くも期待高まる - Kstyle

2020年12月12日 クァクシヤンの出演確定

곽시양, '홍천기' 주연 수양대군으로 출연 확정 (공식)

 

以上が、公式情報です。

 

以下、非公式の情報もまとめていきたいと思います。

 

f:id:go_87O222:20201215000042p:plain

インスタグラムより

 

f:id:go_87O222:20201215000154p:plain

インスタグラムより




インスタグラムでこれらの画像が投稿されているように、撮影はすでに始まっています。(この台本画像によれば、台本読み合わせが2020年11月8日となっているので結構前から準備に入っていた、、、!?)

 

また、キムユジョンとアンヒョソプが映っている紅天機の動画が、SBSの番組内で放送されたようです。

https://twitter.com/kimyoujung_net/status/1336906169214898181?s=20 

 

 

あと、これはがっつり非公式情報なのですが、

画像

 

2020年5月頃に韓国のネット上で出回っていた画像です。

撮影スケジュールが、、、笑。

 

 

こんなところでしょうか。放送が楽しみです。