レオのワルツ

韓国カルチャー好きなブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『愛の不時着』をパロディ(?)している作品

9月も中旬を過ぎ、だんだんと肌寒くなってきています。 肌寒くなってきているとはいえ、愛の不時着ブームはいまだ熱いです。(本日もNetflixではデイリーランキング2位を記録しています) そんな愛の不時着は韓国での本放送終了からすでに半年以上経過していま…

『太陽を抱く月』『成均館スキャンダル』『紅天機』原作者チョンウングォルの新作!?『永遠の使者たち』

9月も一週間ほど過ぎ、台風被害が心配な今日この頃。とんでもない情報を発見しました!!!(私基準) ちょうど昨日(9/6)までNHKBSプレミアムでで毎週日曜日に放送されていた『太陽を抱く月』には原作の書籍があるのをご存じですか?? 著者はチョンウングォ…

Netflixオリジナル『クェダム』を視聴して

今日から9月ですね。 ここ数日涼しい日が続いていますが、残暑が厳しいです。 暑い時にぴったりなホラードラマを見つけました。それが『クェダム』です。 https://www.netflix.com/title/81307048 この作品は短編集なので、約8分×8話と短く見やすいのも特徴…